caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

一人で暮らす (green)

http://d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/20070505/p1

 なかなか難しいところだなあ。自分ももう10年以上一人暮らしをしているので、家事手伝いとしてのパートナーはそれほど必要としていないのだけど、じゃあパートナーが欲しくないのかというとまったくそういうことはないわけで。逆に女子からみたら、ちゃんと就職してある程度の稼ぎを持って来る以外に自分に価値観を見出せない場合もあるかもしれない。でも、それだと結局、結婚なんかしなくていいという話になってしまうね。だけど、自分はそこまで割り切って生きていけるほど強くないような気もするんだよなあ、特に年をくってくると……。あとは、愛情とかよく分からないものをお互いにかけるしかないのだけど、非モテにとってはそここそが一番難しいところだったりする。


言及リンク では誰も結婚しないかというと (深く考えないで捨てるように書く)

http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070505/1178375832

 なるほどよく理解出来る。かといって、この人の話を理解出来たからといって結婚は出来ないわけだが。