caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ひどい話。(diary / nowadays)

http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20070521/1179743469

 いや、ひどい話だと思うよ。だけどもこういうセクハラとかパワハラとかどこでもよく聞く話でもある。もちろん、セクハラを行ったこの30代と50代に関しては『氏ねばいいのに』というタグをつけてやってもいいのだが、『これはひどい』で終わるだけじゃあ、こういうことはまた別の会社でも繰り返される事柄なのだろう。とりあえず会社名を公開すれば!?
 あと、女子側としては、学生から社会人になる前に自分のお酒の飲める量を知っておくこと、分からないのなら「私はお酒が飲めないんです」というのを徹底して周知に知らせるぐらいの予防線は張っておくこと。セクハラに関しては新入社員だから強く拒否出来ないというのが当然あり、100%会社側に問題があるとしても、自分が飲んで急性アルコール中毒というのは、自分も責任の一端を持たざるを得ない状況だと思う。伝聞だから分からないけど、女子に一気飲みさせるようなところはそうそうないように思う。もし、それをやらされる会社なら早急に辞めましょう。