caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【ペッパーランチ事件】 田嶋陽子氏「報道されないのは社長が政治家と繋がりがあるから」…2ちゃんねる情報を根拠に (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990792.html

 強姦なんてよくあることって言ってる奴、いったいどんな危険地域に住んでんだ!? 辛坊の言う通り、被害者への配慮は最大限にするにしても、第一報後の不自然な報道自粛、四人いるうちの二人しか逮捕されていない点*1、事件発生から事件報道までのブランク、その間のインサイダー疑惑とか、社長と政治家の関係性とか、シロならシロでいいからちゃんと追加報道すべきところだと思うんだけどなあ。ただのよくある強姦というのなら、検索結果の順位に手を入れる必要はないわけだし。
 なんにしろ、監禁王子のときにはあれだけ報道していたマスコミが「今回はそれ以上、報道することはない」っつうのはにわかに信じがたい。「視聴率が取れないから、追加報道しない」とかいう意見もなんだかなあ〜。


■関連リンク ネットのウワサを徹底検証!! ペッパーランチ事件の真相はこうだ! (大阪日日新聞)

http://www.pressnet.co.jp/osaka/news/n_070609_16.shtml

●5月9日に発生した事件なのに初報道は5月16日。なぜこんなに時間が掛かったのか?
●顔写真は店長である北山大輔容疑者の中学生時代→30日にやっと直近の写真、三宅正信容疑者は遅れて中学生時代の写真のみ。なぜか?
●「囲っておくつもりだった」→「飼っておくつもりだった」とあるが顔バレしているのに、監禁して隠ぺいできる環境だったのか?
●赤字店舗の店長に今年4月に就任した直後から、レイプ対象の女性を物色→店長の北山は6月に結婚予定、三宅も女性と同棲中なのに?
●被害者は「現場には男が4人ほどいた」と証言しているが、その後の報道で2人のみの犯行になっているが不自然ではないか?
●公判で明らかにされると思うが、警察が余罪無し共犯無しと断定した根拠は何か?またマスコミは疑問に思わないのか?
●5月16日の報道直後から、起訴される5月30日までマスコミが続報をやめたのは何故か?(一部週刊誌のみで新聞・テレビはスルー)
●上場企業の営業中の店内で店長による拉致事件であり、誰もが被害者になる可能性があった事件だが報道が少なすぎないか?
●初期報道の直後からgoogle八分、キャッシュ削除、gooの検索キーワード除外、ペッパーランチのHPの閉鎖などネット対応ができたのはなぜか?
ペッパーランチは12日に事件を知ったはずだが、16日の初報道時には店舗の外観からは看板などが撤去済みだった手際が良すぎないか?
●北山が起こした過去のトラブルを無視して、誰が北山を店長へ推薦したのか?推薦者がペッパーの関係者なら他店にも危険が無いか?
●北山が経営委託店の店長に就任するための費用は誰が出資しているのか?
●「メルヘソ」というイベントにて、司会の吉本興業の芸人がペッパーランチ心斎橋店の隣の千日前店でバイトをしていると発言。「拉致した女性は3人いた」とも発言している。

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、オーナー店長らが女性客を拉致し、強姦した事件で、大阪地検はこう留期限が切れる5月30日、店長の北山大輔容疑者(25)=泉佐野市新安松2=と店員の三宅正信容疑者(25)を逮捕監禁致傷と強盗強姦の罪で起訴した。捜査の結果、ほかに共犯者も被害者もなかったという結論に達しており、捜査を終結した。南署によると、泉佐野市内の中学校で同級生だった2人は、同市内のゲームセンターで親しくなり、北山容疑者に誘われた三宅容疑者が同店で働くようになった。ランチタイムなど忙しい短時間帯には別のアルバイトもいたものの、店はほとんど2人でやっていた。

 店には若い女性客が多かった。ムラムラしたという2人は「女をレイプしよう」と相談。これが4月初めのことだった。街を歩いている女性に車で近付き、そのまま拉致することを計画し、実際にその目的で浪速区内などを走っている。

 しかし実際には難しかった。そこで考えついたのが、客の少ない深夜に自分の店で女性を襲うことだった。「それなら逃げられないようにしやすい」と一方が言えば、片方は「できるかもしれん」と納得したというから「頭の中で現実と妄想がごっちゃになっているところがある」(捜査員)男たちだったようだ。スタンガンと睡眠薬、さらに革製の拘束具を携帯サイトで購入し、4月下旬には店内に常備し、標的の女性が現れるのを待った。そして5月9日午前0時20分ごろ。この日は客が少なく、閉店するつもりで、3枚シャッターのうち2枚をすでに下ろしていた。そこへ入ってきたのが、20歳代前半の「かわいい」女性の1人客だった。もちろん当時、店内には客はいなかった。女性が食事を始めると、三宅容疑者が閉店準備を装い、残ったシャッターを閉めた。北山容疑者が女性客の首筋にスタンガンを押し付けた。「騒ぐと殺すぞ」と脅し、睡眠薬を無理に飲ませ、こん睡状態になった女性を拘束具で緊縛した。おまけに5万6千円入りの財布まで奪った。その後、三宅容疑者が泉佐野市内まで取りに帰った車で、女性を同市内の貸しガレージへと連れ去り、そこで女性を強姦している。そのうえ強姦後も緊縛したまま、女性をガレージ内に監禁しておいて、2人は仕事をするために店に戻った。監禁したのは、店の者だと知られているので「捕まる。飼っておけばバレないと思った」からだとか。女性は近くに住むガレージ利用の人に助けを求め、脱出。泉佐野署に届け出た。同署から連絡を受けた南署の刑事が店に行き、2人に任意同行を求め、その後、同署で通常逮捕した。

 当初、睡眠薬でもうろうとした状態だったうえに、アイマスクもされていた女性の証言が頼りないものだっただけに、ほかにも犯人や被害者がいたとの疑いもあったが、血液検査やポリグラフなどの証拠で、その線はいずれも否定された。

 またペッパーランチを全国に展開する「ペッパーフードサービス」は事件の翌日にオーナー店長の北山容疑者と営業委託契約を解消したという。

■関連リンク 【女性客拉致・強姦】 ペッパーランチ事件の真相…「共犯者」「余罪」は、女性証言の頼りなさやポリグラフで否定 (濃いニュース)

http://blog.livedoor.jp/hokkaidootoko/archives/51023570.html

拉致組織(北朝鮮工作員の可能性大)が簡単に店長になれるペッパーフードに目を付けた
北山のような末端の工作員を続々とペッパーに送り込む
閉店前に一日一人を拉致する大規模な組織犯罪が完成する
あまりにも簡単にホイホイ拉致できるので、連絡の行き違いが起こり事件発覚
事件発覚後、何の理由もなく突然閉店した店舗リスト
大阪市中央区    心斎橋店
東京都足立区    北千住店
東京都世田谷区   下北沢店
東京都世田谷区   千歳烏山
東京都渋谷区    渋谷明治通り沿い
福岡県福岡市    福岡・西新店
福岡県福岡市    福岡・天神地下街
フランチャイズ店 56
直営店 23
委託店 7
2007年春号の四季報より引用
閉店した店舗数=委託店舗数と見事に一致
潰れたのが全部委託かどうかは分からないけど
店長が独断で従業員を入れ替えて犯罪の拠点に使えるような店が
最低でもあと6つあった(今もあるかも)と考えていいな
なんか組織的に拉致をやってた感じ
なんで25歳の職歴が安定してない奴に委託という形で店舗を任せたのか
フランチャイズの方が会社は儲かるだろう?
社長のコネだとしたらタダのコネじゃないだろうよ 人物もよく知ってる筈
なんで不採算店舗をあえて閉めなかったのか
そして数少ない委託の7店舗とはどういう基準でそういう契約になってるのか
はげしく気になる

*1:被害者の勘違いだったとか、普通の感覚ではありえない