caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2007夏 その2

・写真だけ先にアップ。コメントなどは田舎から戻ってきてからおいおいつけていきます。


■『これが私のご主人様』より 沢渡いずみ (鋼鉄飯店)
 手を前で組んだ仕草が妙にエロい。



■『コミッカーズアートスタイル vol.1』より 表紙の子 (HI-SIDE)
 これ恐らく初出ではないと思うのだけど、今見ても素晴らしい出来。小道具とかも良いなあ。



■『さよなら絶望先生』より 風浦可符香 (雨の日晴れの日)
 前作の『かってに改蔵』の名取羽美に続く久米田康治キャラの第二弾!?の風浦可符香久米田康治の絵ってわりかしソリッドというか、作中では結構簡素な絵で描かれることが多いのだけど、それをここまでかわいく立体化出来るなんてすごいね。もしかして、久米田康治キャラも萌え絵なの!?



■『EVA』より ゴスロリパンク綾波レイ (Atomic-Bom)
 もういわずもがなという素晴らしい作品。実は自分が撮影しようとした時、カメコが多過ぎて、正面から撮れなかったのがちょっと残念だ。前作のギターを持ったゴスパンアスカとぜひとも一緒に揃えたい。



■『コードギアス反逆のルルーシュ』より C.C.(シーツー) (ピースメーカー)
 今回のワンフェスの中で私が一番気に入ったのがコレ。ソファにもたれかかった様子や、投げ出された足、広がった服やズボンのスソ、どれをとっても素晴らしい。



■『コードギアス反逆のルルーシュ』より C.C. (ピースメーカー)
 いやあしかし良いよなあ。ディーラーの方に製作数を聞いたところ、10体がやっとということで、パーツが難しそうなこの作品、大量に作るのは難しいみたい。



■『オーディンスフィア』より メルセデス (ReplyFrom...)
 ここのディーラーさんのは他のキャラクターも素晴らしかったが、その中でも今回はこのキャラがピカイチなかわいさ。



■『蟲師』より 廉子1 (HonkyTonk)
 とっても幻想的なクリアーパーツの蟲師キャラ。今回の販売はホワイトキャストのみで、クリアパーツの奴は再販予定有りとのこと。



■『蟲師』より 廉子2 (HonkyTonk)
 LED光によって光が変化していた。写真では分かりづらいけど、本物はもっと綺麗で、ヲタクの部屋じゃなくてもインテリアとして普通に置けそうだ。



■『キミキス』より 制服Ver.菜々 (Little pink summer)
 前回の二見瑛理子もなんだけど、なぜか恥ずかしがる表情が非常に色っぽい作品。妹なのにエロい、これは反則だ。



■『キミキス』より 水着Ver.川田先生 (薬味堂)
 大人の魅力いっぱい、胸いっぱいの先生。これもエロいなあ。



■『キミキス』より 水着二見瑛理子 (薬味堂)
 スク水もこれはこれで素晴らしい。(落ち着け)



■『涼宮ハルヒの憂鬱』より 涼宮ハルヒ公式Ver.1.5 (玩蔵)
 なんかこのフィギュア、前にも撮ったことあるのだけど、なんか存在感があるんだよなあ。数あるハルヒの中でもソリッドで大胆な造形が目立つ。



■『涼宮ハルヒの憂鬱』より 長門有希DVDVer. (玩蔵)
 こちらは長門有希。DVDのジャケ絵なのか〜。



■『とらぶるウィンドウズ』より 2kたん水着Ver. (unsweet)
 水着が食い込むくらいにありえないムチムチなおっぱい(つうかメモリ)。一言でいうとエロい、うれしい、大好き。



■『To Heart2』より ルーシー・マリア・ミソラ (CARREY)
 これも初出というわけでもないのだけど、このディーラーさんだとどうしてもルーシーに目がいってします。(笑) なんかここのルー子は他と比べても飛びぬけてかわいいんだよなあ。



■『To Heart2』より ルーシー・マリア・ミソラ 色違い 2PVer.!? (CARREY)
 なんかこの色使いは目新しい。



■『Pop'n music』より 登場キャラ大集合 SUMIRE ノーマル、陸軍、海軍Ver. (偏食主義)
 SUMIREさんがこれでもかと。色違い、Ver.違いがこれだけ揃うと壮観ですな。



ヴィネット風ワンダちゃんとリセットちゃん (いたんぢ?)
 ちんまりかわいいヴィネット。女の子同士のキスって、もうそのシチュエーションだけでキュンキュンするよね!? (そんなあなたの趣味は聞いてねえ……)



■『ハトのおよめさん』より ハトよめプレイセット ヴィネット (リサセッズ)
 なんというかそのチョイスも造形もすげえっ!!



■『Web通販サイトメガトレショップ』より ヴィネット風メガちゃん&店長 (仏滅)
 あかつきごもく氏絵のメガちゃんというWebサイトのキャラらしい。きっちりかっちり造られた素晴らしいヴィネット。私はこのキャラは知らなかったのだけど、それでもこのヴィネットは小道具が効いていてとても魅力的だ。おんにゃのこのパステルな色使いがかわいい。



■『涼宮ハルヒの憂鬱』より エスパー伊藤風なキョンの妹 (すきやき工房)
 そのままお持ち帰りしていいですか!?



■『EVA』より 純粋培養綾波レイ (すきやき工房)
 これはアイディア賞かな。見たとき、思わず笑ってしまった。そういえば、こんなブログパーツあるよね。



■『天元突破グレンラガン』より ニア・テッペリン (安眠(あみん)ガレキのばぁー)
 どんな造形もソツなく造るディーラーさんですが、今回のこれは特にキャラの雰囲気がよく出ていると思う。



■『ぱにぽに だっしゅ』より メディア
 天然癒し系メイドさん。このフィギュアも笑顔が素敵。本当は結構黒い性格だったと思うけど。



■『SFXVI』より ギース・ボヒョー・ハワード
 こんなところでこいつに再び会えるなんてっ!! 今回の意外性という意味では一番のキャラかもしれない。手がもげているけど、すでに死んでいるので無問題。



■ギースのおまけの妖精さん
 こっちは普通にかわいいのに、なぜかギースさんのおまけ!? つうか、本当にギース様が本体なのか!?



■『モンスターハンターポータブル2nd』より ザザミS装備(大剣:キリサキ) (tF21)
 モンハンはむさいおっさんキャラばっかりと思っていたのだけど、こういうタイプもいるのね。



モンスターハンターより 鎌威太刀モノブロスS装備 (アトリエ バンブー)
 モンハンのキャラも確実に増えているなあ。中でもこの作品は目立っていた。剣がとってもかっこいいの。



■『TSUKASA DAMA』より 築木亜希子 (QMQ Creative)
 司さんのイラスト絵が元らしく、このフィギュアもイラストに負けずとても勇ましくてかっこいい。水筒やバックパック、ナイフ入れなどの小道具とかもすごい。それに負けじと自己主張するお尻もすごいが。(笑)



■『メタルギアソリッド』より スネーク アンブッシュVer. (零型)
 隠密行動中というかダンボール移動中のスネークさん。ちょっ、スネークさん、なんで体操座りなんですかっ!!



■『メタルギアソリッド』より ソリッド・スネーク (スタジオ猿分室仮設所)
 こちらは普通に凛々しいスネークさん。



■『大神』より アマテラス大神 (RUM KANDIS)
 大神のフィギュアは珍しい。



■R_Type自機各種 (ANONYMOUS Craft)
 このシリーズも息が長い。ダライアスシリーズの版権が難しくなってしまった今、他のシューティングシリーズにはまだまだ頑張ってもらいたいな。



■R Type R-9B Strider (ANONYMOUS Craft)



NeoGeo (Precious)



■『電脳戦機バーチャロン フォース』シリーズより APHARMD T (Engraver)