caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

MOSAIC.WAV - 電脳合戦×うじゅの陣!(short ver.) (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1157217

セットリストらしい。

1. うじゅたま☆うじゅりんぱ
2. 最強○×計画
3. We Love "AKIBA-POP"!!
4. 片道きゃっちぼーる
5. 電脳合戦×うじゅの陣!

 太秦映画村の萌えキャラクターの『うじゅ』の曲は初聞きだったけど、他の曲はMOSAIC.WAVでも割合有名どころのミニライブといった趣。行列で待った時間のわりにLIVE時間が短いのがちょっと悲しい。曲自体はMOSAIC.WAV初心者の自分でもそれなりに知っている曲なので楽しめたが、昔からのDeepなファンにはちょっと物足りないところがあったかもしれないね。そうか「○×計画」だけでなく、「ふにふに」もこの人らの作品だったな、こうやってアニメの主題歌とかやっていると一気に知名度が上がるんだろうなあ。1st Liveの先行チケットも結構早く掃けたみたいだし。(一般発売はこれかららしい。) Live自体は最初にやったうじゅのテーマ曲「うじゅたま☆うじゅりんぱ」が結構ノリノリで良かった。「ふにふに」もなんか良い。
 しかし、ヲタク芸の人達は本当にすごいなあ。自分はあの変な動きにまだ免疫があるけど、太秦映画村のスタッフとかはちょっと引いていたかもしれない。(笑)


■関連リンク カラス天狗うじゅの部屋 「太秦戦国祭り東映太秦映画村 (上洛.jp)

http://www.joraku.jp/guide/uju.html


■関連リンク [アイマス] 『うじゅたまうじゅりんぱ』 (閣下の愚民専用)
■関連リンク MOSAIC.WAV AKIBA-POP the Future PV
■関連リンク MOSAIC.WAV 「切情!佰火繚乱+最強○×計画」
■関連リンク もきゅもきゅ癒されたいヤツちょっと来い

■関連リンク ITADAKI JAN-GARI-AN R (Stage6)


■レポートリンク 太秦戦国祭り「上洛決戦 2.0」上洛ライブ (ダシ日記)

http://d.hatena.ne.jp/irikoda/20070929


■レポートリンク 太秦戦国祭り「上洛決戦 2.0」 (とりこ的ネットゲーLife)

http://blog.livedoor.jp/toriko2005/archives/51747648.html


■関連リンク 太秦戦国祭り明日開催。MOSAIC.WAVライブ&サイン会も (にゅーあきばどっとこむ)

http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/mosaicwav_9.html


■関連リンク カラス天狗うじゅ 未公式ブックレットコミック! (せなかBlog)

http://www.senakablog.com/archives/2007/04/post_880.html