caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

メインヒロイン絶対不可侵制度 ()

http://edobebop.blog14.fc2.com/blog-entry-698.html

 神々は井戸端会議を開いて、「例外は一切認めない」 ことにしました。その結果、メインヒロイン以外のキャラをプリマに据えようと企てたアニメ作品には、神々から裁きの鉄槌を打ち落とされました。
 例えば、あかりからメインヒロインの座を奪おうとした反逆お掃除ロボ・マルチは、最終的に爆死という悲惨な結末を遂げ、謀らずも音夢の不在中にうっかりメインヒロインになってしまったことりは、永久かませ犬ループ地獄を彷徨い続けることになりました。他にも鉄槌を食らったキャラは数知れず。

「反逆お掃除ロボ・マルチ」ワラタ。キミキスの正統な地味メインヒロイン星乃結美さんへの愛あふれるテキストが素晴らしいのだが、最後の最後でそれはないぜセニョールな展開に……。(笑) 自分も星乃さん好きです、つうか、図書委員の大人しい美少女というだけで、ご飯3杯はいける。サブヒロインルートなんかはOVAとかでやればいいのですよ。
 あと、どうでもいいけど『君が望む永遠』のTVアニメ版が水月ルートで終了し、OVAで遙ルートをやるというのは発売してくれること自体はとてもうれしいけど、「おいおいそれは逆じゃないのか!?」と思ってしまうcaprinでした。メインヒロインは遙だろう、常考