caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

コンビニ店員刺され死亡、19歳の少年が出頭 寝屋川 (asahi.com)

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710060012.html

 調べでは、事件当時、店内には客1人がおり、上内さんはレジでこの客に応対中だった。その様子を見た男2人はレジに並ぼうとせず、上内さんのすきを見て6本入りの缶ビールや菓子類、アイスクリームなどを買い物かごにいれたまま店外に出たという。

 上内さんは警備会社などへの連絡をしないまま追いかけ、しばらくして1人に追いついたがもみ合いになり、南へ約160メートル離れた路上で左胸1カ所を刺され、倒れた。もう1人はすでに走り去っており、店から南約120メートル先で待っていた仲間の男が乗る白色のワゴン車で逃走した。この車にはナンバープレートがなかったとの目撃証言がある。枚方寝屋川消防組合の救急隊員が到着した時にはすでに息絶え、路上に血だまりができていた。盗まれた商品の一部が落ちていた。凶器などは見つかっていない。

 刺した男は上内さんともみ合った際にシャツが脱げ、上半身裸で逃げたという。


■関連リンク 店員刺殺事件 容疑の2少年逮捕 「ビール飲みたくて」 (asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/1007/OSK200710060110.html


■閉鎖されたコンビニエンスストア
 実はココ、うちの近くで利用したことも結構あるコンビニだった。次の日には休業状態に。
「かごダッシュ」という万引きにしては堂々としたやり方で、これは「万引き」というよりも「強盗」の手口だろう。仲間があと一人逃げ回っているようだが、すぐに捕まえて欲しいよ。