caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

CYCLE MODE2007 in OSAKA行ってきた

 今の時代、ガソリンや維持費の高い車を買うよりも健康的に自転車通勤なんてどうだろう!?
しかし、ここいらに飾ってある自転車は10万どころか、平気で50万超えているロードバイクも少なくなく、このクラスだと自転車の維持費も決して安くなさそうだ。(まあ、人力だからガソリン代はかからないけど)
 自分なんかは結局「なんちゃってMTB」あたりで我慢するしかなさそうだ。せいぜい頑張って、10〜15万クラスのMTBクロスバイク。ヘルメットをつけチューブレスのロードバイクで都会を颯爽と走るというのは多分性に合わない。通勤メインだと速さよりも階段や段差を楽に乗り越えられる方がいいもんね。
 う〜ん、しかし車、バイク、自転車と自分の生活の中でどれが一番楽しめるだろうか!?