caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2008冬行ってきた その1

 まだ外出中なので軽めの写真だけ先にアップします。他は火曜日以降に。
なお、ディーラー名やリンク、コメントなども分かり次第順次追加していきます。また、撮影許可をくれた各ディーラー様に感謝いたします。
デジカメはメイン:『Canon EOS40D + EFS 18-55mm』とサブ:『Fujifilm FinPix F31fd』を使用。一眼レフってやっぱり難しい。


ワンフェス2008冬 公式ガイドブック



■WF2008冬への道
 今回自分が体験した中では最長の行列だった。まあ、自分達が来るのが遅かったせいとはいえ、何かワンフェスの客層に変化があったのだろうか!? て、いうか橋をまだ折り返してないんだぜ、コレ。ビッグサイトが遥か遠いです……。



■今日はすごい風だった、寒い〜
 いやあ、本当に今日は風がすさまじくて、電車も徐行運転や発車を見合わせるくらいだったのだけど、ワンフェスの列待機中も橋の上やビルの隙間がすごい風で寒くて仕方が無かったよ。天気自体は良かったが、体感温度が低い。




ねんどろいど 鏡音リン (Good Smile Company)
 メーカーの対応が早いなあ。こりゃ次はレンとか、MeikoKaitoも続々出してきそうだ……。このラインナップにあと弱音ハク亞北ネルとかの亜種ボーカロイドねんどろいどで出てきたら笑うしかない。



ねんどろいどデモンベイン』より アル・アジフ
 なにげにアル・アジフのフィギュアは多かったかもしれない。




ねんどろいどななついろドロップス』より 秋姫すもも
 NintendoDSソフトの『ななついろドロップス』についてくる秋姫すもも



ねんどろいど体験コーナー
 ねんどろいどをお触り放題だったぞ。触っていると確かに欲しくなるっ!!




ねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱』より 涼宮ハルヒ



ねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱』より 朝比奈みくる



ねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱』より 鶴屋さん



ねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱』より長門有希



Figma 長門有希 制服ver. (MAX FACTORY)


■関連リンク ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! (figmaブログ)

http://ameblo.jp/figma/entry-10076003583.html



ねんどろいど ぷち 『涼宮ハルヒの憂鬱』より 長門となにげにカオスな長門コスプレのみゆきさん



ねんどろいど ぷち 『らき☆すた』より 柊姉妹となにげにカオスなみくるコスプレのキョン



ねんどろいど ぷち 『らき☆すた』より 柊つかさ
 バルサミコ酢ではなくチョココロネ



■ねんどろいと ジョイまっくす
 かつて、エロゲメーカーの広報がフィギュアになったことがあっただろうか? いや無い。(反語)



プレネールさん〜鮫背骨折りver.〜ダークカラー版 (グリフォンエンタープライズ)
 なんと、50個だけの限定販売。まさに瞬殺。ぺんぺん草も生えません。でも、個人的には白いプレネールさんの方が好きだ。(負け惜しみ)




■『一騎当千』より ゴスロリ典韋 (アールライン)
 パンツはえぐりこむように撮るべし、撮るべし。



■『クイズマジックアカデミー』より シャロン賢者Ver. (Hobby Japan)



■『クイズマジックアカデミー』より アロエ賢者Ver. (Hobby Japan)
 アロエかわいいよアロエ


■関連リンク集 右柱 WonderFestival 2008 Winter イベントレポートリンク集 (とあるひのコタツガ)

http://www113.sakura.ne.jp/~kotatsuga/cgi-bin/anews/

 いつもお世話になっております。ガレキイベントやワンフェス関係の更新頻度とサイト補足はピカイチなので、関連のサイトを見たい場合にはまずはこちらをご覧下さい。


■関連リンク集 ワンダーフェスティバルワンフェス)Woonder Festival 2008冬 レポートLink集 (RinRin王国)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/?08131716

 こちらも基本ですね。お世話になっております。フィギュアだけでなく、コスプレ関係のリンクも楽しみ。


■関連リンク集 Wonder Festival 2008 [Winter]関連 (人(取り込み中))

http://red-branch-champions.wablog.com/

 補足していただきました。ありがとうございます。


■関連リンク WF2008[冬] アーカイブ (アキバHOBBY)

http://akibahobby.net/cat6/wf2008/

 まとめを見るならこちら。