caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2008冬行ってきた その4:人でないものとか、擬人化とか


バックベアード
 なんという圧倒的な存在感。つうか、家にあったら子供が泣きそう……。



メカ娘 五式戦さん (とらのあな:瓦礫屋) / A13-15
 もう購入決定。スカイガールズよりメカ娘シリーズの方が断然好きだ。




■トリガーハート エグゼリカ (ALTER)



■dolce (総家京抹茶本舗) / A12-10

■関連絵師 たまふり



■『ロボ聖紀 C21』より ヘリンガル (プラバニア帝國) / C21-14
 プロペラが回っていたぞ。

▽関連サイト ロボ聖紀C21公式サイト



■エビラ (Kimz) / C12-09
 なかなかにカッコいいけれど、何のキャラかは分からず……。



■『電脳コイル』より サッチー (キューズQ) / A44-02
 電脳コイルファンの人によると、人物よりも人気アイテムだったりして。



■『電脳コイル』より デンスケ (RUM KANDIS) / B43-06
 これもある意味、キモかわいい!?



■『ネコノクラスム』より んに (C.C.W) / B11-05

▽関連絵師 CLOSET CHILD



■『みずいろブラッド』より ラブネリちゃん (h-unit) / C11-14
 いや、確かにかわいいのだけど、これは蒲鉾なのか!? なんというか太鼓の達人の太鼓擬人化がそのまま蒲鉾になったような……。まさにガレキの祭典でしか出てこないようなアイテムだ。(笑)



■ビールだいすき! アサヒさん (りんごじゃむ) / C26-08
 プルタブの髪飾りがかわいい。



■『ふたば☆学園祭2』より 甘味ちゃん (GREEN LILY) / B45-05
 スイーツ(笑)なおんにゃのこ。まさに、あまーいっ!!



■Motorhome 眠気さん (猫の事務所) / B02-04
 なんて行儀の悪いお嬢様なんだっ!! でも、クッキーがうまそう。

▽関連絵師 motor home



大阪万博パビリオン みどり館&日立グループ館 (マルタカヤファンファンカードOBの会) / C25-13
 おっさんにはたまらないシリーズ。私でもさすがに産まれていないぜ。