caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Taspoにつけこむ (大学教員の日常・非日常)

http://blog.livedoor.jp/yahata127/archives/52059611.html

そしたら、後日にアドバイザーの上司がやってきて、直談判にきたそうです。

いわく
・この地区で什器設置を拒んでいるのはあなただけ。
・万引きされたら、撤去してもかまわないが、試しにおいてみろ。
・試しもしないなんて、店長の向上心を疑う。

地区制覇すると、本部の懐にどっかの煙草会社から月5000円じゃきかないようなご褒美が出ることは隠しつつ、そんな発言をなさったそうで。

で、友人、切れちゃったそうです。
「試しにおいた期間、万引きの被害にあったら、本部は被害を充当してくれますか」
当然、答えはNO。
「では、あなたが被害を充当してくれますか?」
当然、答えはNO。
「未成年に売ったと訴えられた場合に、誰か被害を肩代わりしてくれますか?」
当然、答えはNO。

本部は、まったく責任をとるつもりがないと、明言したわけです。

そっちは被害のケツをもたずに儲かるだろうから、設置しろ設置しろと無責任に言えるだろうが、こっちは「試し」の間でも損したら全部丸かぶりなんじゃ!
自分たちで責任とれないことを、押しつけてくんな、ボケが!
これ以上、ごり押ししてくるなら、他のチェーンにのりかえる!

と、たんかをきったそうです。

 「タバコが売れても売れなくても、チェーン店の本部は儲かりますから」といういつものコンビニ残酷物語ですね、分かります。


■関連リンク taspo普及率低すぎワロタwww (VIPPERな俺)

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1244.html

 2千円札対応両替機に次ぐ失敗になりそうだな。