caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

iPhoneという奇跡 (Kenn's Clairvoyance)

http://japan.cnet.com/blog/kenn/2008/07/13/entry_27012223/

 iPhoneマイルストーン的な製品ということは本当だけど、それが「奇跡の製品」かと言われたらさすがにそうでもないような。まあ、それは歴史が後に証明するからいいとして……。
 とにかく黒船が来襲した以上このまま、日本のケータイの進化がダメになっていくのはなんとしても避けたい。かのAppleだって、Mac OSの劣化、互換機の失敗、ピピンニュートンの失敗など苦しい局面を乗り越えて今があるのだから、日本の各メーカーも頑張って今の苦しい時を乗り越えて欲しい。現在の実現可能なインフラやハード・ソフトを総じて高いレベルでまとめて、iPhoneが日本に登場した。これをベンチマークとして、さらに凌駕する製品を見せて欲しい。


■関連リンク iPhone はおれに要るハードなのか問題 (また君か。@d.hatena)

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080614#p1