caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

関西人元増田です。東京が嫌いなんて誰が言った? (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20080701003528


言及リンク 「関西弁は柄が悪い、下品だ」「大阪は民度が低い」と書く増田が大嫌い (煩悩是道場)

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080702/1214977530


■関連リンク 関西人の増田です。クリリンのことではありません

http://anond.hatelabo.jp/20080702211409

 東京でも大阪でも関東でも関西でも、自分の生きている土地に愛着と誇りを持って生きよう。あとは、もっと他者への配慮だな。どこの人だって、自分の住んでいる場所のことを馬鹿にされたら、あまりいい気はしない。でも、ululunはなんであんなに強い調子なんだろう。自分的には増田が「東京を批判」しているほどには見えなかったが……。


■関連リンク はっきり言いますが、被害妄想も勘弁してください

http://anond.hatelabo.jp/20080703094341


言及リンク 反論に対する再反論ですか? それとも、書いたものを書いた意図通りに読まれないことへの憤りですか? (どんなジレンマ)

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20080704/1215173682

まとまったコンテンツをお書きになり、賛否量両論が寄せられたのですから、読者がどう消化するかは読者に委ねてしまってはいかがでしょうか。増田さんは反論者に対して反論されているのではなくて、「書いたものを自分の本意通りに読んでもらえるとは限らない」点に挑まれているように、私には見えます。

私の誤解かもしれないですが、もし誤解でなければ、ずいぶんしんどいことだなぁと思い、この記事を書きました。


■関連リンク ネイティブ大阪人が大阪について解説するよ (ブログ名がきまらない)

http://d.hatena.ne.jp/ki2neko/20080701/p6