caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

正直、iPhoneに「他の人がもってない」というプレミアム感を感じる人は時代遅れになると思う (みたいもん!)

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/iphone_1bee.html

初代iPodは製品としても、デザインとしても未だに一級品だとは思いますが、そんなことでは5秒では購入しないわけです。

量の変化が質的変化を起こすことが決定的な製品だったから、5秒で購入したんです。

今回のiPhoneもまさにそこ。

これだけの製品をこれだけの規模と人数が同時に使う、そして、そこにApp Storeを経由して、まさに全世界を相手にソフトウェアを供給できるという量の変化が質的変化を起こすことが決定的な製品であることに、私にとっては意味があるのです。