caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ホームレスの問題は国が<酒飲んだくれて文句を言う仕事>やら<試食コーナーを食い荒らす仕事>を作れば解決する。 (Automatons Hacking Guide)

http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/20080907/1220727916

労働者諸君、君らは何故ホームレスやニートと言った下劣な人種と自分を同一視する?
社会の為に自らを削り続ける君たちの尊厳はゲス共とは比較にならないくらい尊く、価値がある。
日々残業に終われ、低賃金で雇われる君たちは能力の限り社会の発展に貢献している。違うか?
労働者諸君、自分たちをゲスと同列に置くようなことをしてはならない。
君たちはホームレスやニートといったゲスな連中とは比較にならないくらい高潔な人種だ。

 そういう階級って、実は陸続きなんだよ。真っ当な人生を歩んでいる人でもなんらかの拍子で、ホームレスに落ちるかもしれない、そういう時代なんだよ今は……。この人は自分は絶対ホームレスやニートにはならないと思っているようだが。そりゃあ自分で出来る範囲の努力もせずに、お金が入れば、パチンコや飲酒で使ってしまうダメ人間は非難されてしかるべきだが、セーフティネットに余裕がない社会も生き辛い。


■関連リンク 『お前の死が全体の役に立つ』と言われたら? (Automatons Hacking Guide)

http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/20080909/1220898696