caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ホビーコンプレックス05-神戸行ってきた その2

※写真を先にアップしてから、ディーラー名、コメントを追加していきます。まだまだ続きます。
とあるひのコタツガ』さんと『あきばらいふ』さんに紹介して頂きました。毎度ありがとうございます。

 2chやディラー様のアップされたレポートから判断すると、版権問題は事前連絡の時から混乱していたみたいだね。版権担当の1人が辞めたのと、冬のワンフェスが中止になり、ホビコンのディラーが増えたのが大きな原因みたい。そういえば、過去のWHFやホビコンよりも卓数は多かったな。ワンフェスに次ぐイベントとして、アピールするチャンスだったのに本当にもったいないことをしたよ。





■オリジナルキャラクター 1/7 Raqel Gothic (Vispo) / R3-4
 これはすごい。かわいい。会場内に入った時にはすでに完売だけど。金と黒、色違いのどちらも素晴らしい。






■『かんなぎ』より 1/7 ナギ様 (makeplus) / Q08
 今クール一押しのアニメ『かんなぎ』からナギ様。鉄壁ガードなアニメと違ってフィギュアはばっちりぱんつ見えてます。(おい) アニメ化になって、一気にフィギュア化されそうで楽しみでもある。




■『二階の妖怪王女』より 妖姫さま (みぃ・らぼ) / L11
 




■『バイオハザード3』より 1/6 ジル・バレンタイン (Vanillla Chop) / X04
 リアル系な造形のフィギュア。バイオはやっぱりジルがメインヒロインだよなあ。



■『バイオハザード4』より 1/6 アシュリー・グラハム (Vanillla Chop) / X04



■『キングオブファイターズ』シリーズより 1/6 ヴァネッサ (Vanillla Chop) / X04





■『Fate / stay night』より セイバー (コブラ会) / X08
 シャープな造形のセイバー。






■『Fate / stay night』より 1/4 らいおんセイバーとギター (S-MIST) / M09-12
 ここはいつもながら大きく派手な造形だね。(あとちょっとエッチな) このサイズで破綻しないのがすごい。



■『Fate / stay night』より 1/6 セイバー (教会騎士団) / F09-10
 ここのセイバーはなんだかいつも華やかな感じがする。



■『Fate / stay night』より デフォルメ ちびぽっくる セイバー・Lily (ATELIER HIRO) / Z69



■『Fate / stay night』より デフォルメ ちびぽっくる セイバー・メイド (ATELIER HIRO) / Z69



原田たけひと オリジナルキャラクター プレネールさん (こえだちゃんデータベース) / W12



原田たけひと オリジナルキャラクター うさぎさんとうさぎトビラ (こえだちゃんデータベース) / W12



■『リトルバスターズEx』より 箱入り鈴 (kuni20xx) / C05-06



■『リトルバスターズEx』より 箱入りクド (kuni20xx) / C05-06



■『To Heart2』より ちゃるとよっち なかよし・ダンボール (kuni20xx) / C05-06



■『To Heart2』より シルファ (kuni20xx) / C05-06



kuni20xxさんのブース全景 / C05-06
 ここはいつもレイアウトが凝っていて楽しい。大きなPopはやはり目立つ。



■『To Heart2』より シルファ (Works-札幌) / G07-08
 風のいたずらが神すぎる〜。



■『CLANNAD』より 藤林杏 (チェリーブロッサム) / Y07-08
 体操服(+ブルマ)だけでもエロいのにキャストオフ出来るとは。



■『CLANNAD』より 藤林杏 (かぐや姫) / E03



■『リトルバスターズ』より 神北小毬 () /



■『リトルバスターズ』より