caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

酒乱その2・・・ホリエモンに想う (債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら)

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/b711e2ff7f881ce78a765bb5e7141fd2

で、ホリエモン、惜しかったなー、と思うのは彼が手を出したニッポン放送というのはラジオ局として立派な報道機関であり堂々と記者クラブに出入りできるわけで、他の報道機関が全部「しらばっくれている」ところにニッポン放送及び提携関係のホリエモンブログがすべての真相をばらしてしまう、という一連の世の中の浄化装置を果たす可能性があった、ということをさして言っております。

今回も当初は

「酔っ払ってひでーぞ、あれは」、

という報道はひとつもなかった訳です。

何せ、最初は外国の報道機関が「酔ってるんじゃないか」と報道していますよ、と報道していた訳よ。なんだいそれ?? 要はこのままフェードアウトしよう、って魂胆だよ。