caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

新聞社初のブログサイト「夕刊フジBLOG」が更新終了するワケ (夕刊フジBLOG)

http://www.yukan-fuji.com/archives/2009/03/post_17401.html

夕刊フジBLOGの立ち上げが間違いでなかったことは、その後のブログの隆盛を見ても明らかです。多くの人たちが自分のブログを持つようになり、企業も当たり前のようにブログサイトを開設しています。政治家や芸能人の情報も、当人のブログからもたらされることが多くなりました。

新聞社をはじめとするメディア各社も、自社サイトにブログのシステムを取り入れるようになりました。そうした時代にあって、「新聞社初のブログサイト」という看板にはもはや新規性はなく、夕刊フジも「次」のステージに進むべきだと考えたのが更新終了の理由の1つです。

 なんだかんだいって結構読んでいました。本当にお疲れ様でした。