caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

いちはてブユーザーとして、ヱヴァタイアップには強く抗議したい。 (ハチヨンdialog)

http://84dialog.blogspot.com/2009/06/blog-post_27.html

誰も言及している人が居なかったから、みんなそんなに気にしていないのかもしれないけれど、はてブソーシャルメディアとしての最低限の健全性を守って成長していくためにもこのラインは守ってほしいと思う。
というわけで、はてな好きだからこそ断固反対するエントリ。

一点だけ事実と異なる点を修正させてください。今回の件では、映画制作、運営の方々と金銭のやりとりは一切行っておりませんので「広告枠として売っている」といったことはございません。

私どもは本作品を観て育った世代ということもあり、劇場版の公開に合わせて、なんとか作品を応援できないかというもので、このような企画を無理を言って先方にお願いし、素材を使わせていただいてます。もちろん、この「祭り」を期により多くのみなさんにはてなブックマークを使っていただきたいという下心はありますが、話題になるようでないものを広告枠として「いま話題」として提供する意図はありませんことをご理解いただけると嬉しいです。