caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:見事なベスト16!勇敢に戦った日本代表が美しく大会を去るの巻。 - ライブドアブログ

この先何十年も、僕らはこの場面を思い出すのです。同じような場面が訪れるたびに、駒野の涙がよみがえるのです。ドーハの悲劇のように、何度も何度も振り返るのです。あのドーハのピッチに崩れ落ちた中山や、最後のクロスに足を伸ばしたカズ、頭を抱えて座り込んだラモスの姿は、日本サッカー界の歴史であり、大切な記憶です。唯一ラモスが美しく見えた瞬間です。駒野はそんな素晴らしい瞬間に、自分を刻み込むことが出来たのです。多くのファンの胸に、自分を刻み込むことが出来たのです。ちょっとした駒野記念日です。

■関連リンク どん底が生んだ団結力 “大バクチ”も機能 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

■関連リンク 日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ 無題のドキュメント