caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日本橋ストリートフェスタ2012行ってきた:コスプレ編1

 久々に大阪の電気街・日本橋行ってきました。去年の『ストリートフェスタ』は震災で中止になったため、2年振りの大型イベントでした。しかし、コスプレの人もびっくりするぐらい多かったけど、カメコも普通の参加者もかなり多かったです。歩行者天国で車道が開放されていたのにも関わらず、参加者が多過ぎて、まともに歩けないくらいでした。みんな、コスプレ目的で来てるのかなあ!?
 いつもこれぐらい人が来ていたら、マジ日本橋も復興するのになあ……。

 コスプレ写真なんかで、写っては困るモノがあれば、(「@」を小文字に変更して下さい)までご連絡下さい。至急対応いたします。それではよろしくお願いします。





■出番を待つ小道具達 警備や交通整理された皆様ありがとうございました。




■『ONEPIECE』より Mr.2ボン・クレー
 笑顔が素晴らしすぎる。いいね、コスプレイヤーが楽しそうなのが一番いい。



■『北斗の拳』より ジャギ様
 ジャギ様のコスプレ、なにげにケンシロウよりやっている人多かったんじゃないか!?



■『ストリートファイターⅡ』シリーズより ブランカ
 迫力パネェ。でも、化粧とか大変そう。



■『ストリートファイターZero』シリーズより 春日野さくら
 おへそ周りが非常にけしからんですな。



■『ファイナルファンタジーVⅡ』より クラウド




■『ファイナルファンタジーXⅢ』より ライトニング



■『マクロスF』より シェリル・ノームな人達




■『マクロスF』より シェリル・ノーム




■『新世紀エヴァンゲリオン』より エヴァな人達




■『侵略イカ娘』より イカ




■『カードキャプターさくら』より 木之本桜



■『涼宮ハルヒの憂鬱』より 涼宮ハルヒ



■『涼宮ハルヒの憂鬱』より 涼宮ハルヒ




■『魔法少女まどか☆マギカ』より キューベェとめがほむ
 このキューベェとは契約したくない。個人的見解では、ほむほむコスに眼鏡は必須だと思うんだ。




■『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』より パンティ&ストッキング



■『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』より ストッキング



■『緋弾のアリア』より 神崎・H・アリア&峰理子



■『ローゼンメイデン』より 真紅&水銀燈




■『ローゼンメイデン』より 翠星石蒼星石水銀燈雪華綺晶


 綺麗でかわいいコスプレとか、すごいコスプレとか、けしからんコスプレとか、撮らせていただいた参加者の皆様本当にありがとうございました。