caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

SuperGT2012開幕戦行ってきた:その1

 Good Smile Rachingの個人スポンサーであり初音ミク厨の俺がSuperGT2012開幕戦に行ってきたぞ。日曜決勝戦は雨は止んでいたけど、岡山国際サーキットはすごく寒かった。レースはGT500もGT300もすごく白熱したけどね。




GSR初音ミク BMW Z4 GT3 0号
 谷口選手&片岡選手のガチ本命だけど、初戦は最終的に3位まで上がってきた。開幕戦の結果としては上々だけど、前年ほどZ4に絶対的な速さが無かったので、ライバルのポルシェやアウディガヤルドなどには苦労しそうだ。



GSRレースクイーン
 今回もかなりけしからん衣装だな、いいぞもっとやれ。





GSR Puroject Mirai BMW Z4 GT3 4号
 GSR個人スポンサーにはお馴染みの番場選手・佐々木選手のコンビ。レーシングカーなのにサイドのねんどろいどミクが脱力的にかわいい。こちらは最終的に15位。今回はきっちり完走出来たので良かったよ。次はもっと上を狙いたい。




■PACIFIC NAC イカフェラーリ 27号
 決勝10位、ポイント1ゲット。18位グリッドからなので、まあまあ追い上げたんじゃなイカ!?



■DIJON RACHING
 のいぢキャラだし、大阪日本橋のキャラだし、個人的には応援している。



■S Road NDDP NISSAN GT-R
 鮭(S Road)のGT300版GT-R、通称子鮭(GT500のチャンピオンカーは親鮭) そういえば親鮭と子鮭が絡んでコースアウトしていたな。同じGT-R同士で接触したらいけないよなあ。



■Triple a VantageGT2 アストンマーチンでちゃう
 なぜかニコニコ動画での人気者のでちゃう。



IWASAKI MODAクロコ apr AudiR8 30号
 結構レース中の障害となっていたAudiR8。GT500を抜かせるのにもテクニックがいるのな。



■Good Smile Rachingの応援旗



シンディ・アレマンまじイケメン
 AudiSuperGT女性レーサー。



■マッハ先輩



■R&D Sportのレースクイーン



■EVA Rachingのレースクイーンとお前ら達



■ポルシェカップのレースグリッド