caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2chまとめサイトがまとめてあぼーん

2ちゃんねるがコピペサイトに転載禁止の通達… って、その運営方針、誰が管理してんの?: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 同一性保持… それを言い始めたら、2ちゃんねるに掲載されている著名人等の捏造発言がそのまま掲載された場合には、2ちゃんねるは削除してくれる方針になったということなんでしょうか。

 もっと言えば、引用の範囲を超える新聞や雑誌などの記事の一部または全部や抄訳も2ちゃんねるには大量に掲載されているわけで、それらも全部やめてくれるのでありましょうかねえ。

 今日の「お前が言うな」はこちらになります。ネット界隈では、オウム関連者逮捕よりもこちらの方が話題になってるみたいだ。「痛いにゅーす」や「アルファルファ」あたりが外されているあたりもゲスの勘ぐりとしてはおもしろい。
 弱小ニュースサイト的には、今後さらに這い寄る混沌が見られそうで楽しいね。NEETのお前ら成り上がるチャンスだぞ。


■関連リンク http://2ch.net/warn.txt

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

http://yaraon.blog109.fc2.com/
http://hamusoku.com/
http://blog.esuteru.com/
http://jin115.com/
http://blog.livedoor.jp/insidears/

発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。

 ある意味すげえ。名指しかよ。


■関連リンク ハム速おしまいなり( ´ ▽ ` )ノ:ハムスター速報

ということで、2ちゃんコピペおしまいです!!!!
どうも、今まで見てくれた皆様ありがとうございました!!!!!!

さて、これから何やるかなー


■関連リンク 2ch運営が2chまとめサイトを名指しで転載禁止に! はちま起稿\(^o^)/ : はちま起稿

いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後は2ちゃんねるの書き込みを転載しない形での楽しいブログ作りを心がけていきますので
これからもはちま起稿をよろしくお願いします。


■関連リンク ニュー速VIPブログ 終了:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|   つ
     /                ヽ、::::|   っ
    /     ノ             ヽ|
     l              ヽ         l
    .|    ●             u  |    みんな・・・・バイバイ・・・・
     l  , , ,           ●     l
    ` 、 u    (_人__丿    、、、   /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''


■関連リンク [Twitter][東浩紀]
東浩紀氏「やらおんには痛めつけられたけど、それもいい思い出・・・さようならぼくの青春…まとめサイト、ありがとう」|やらおん!

ぼくももう41歳。最近はすっかりアニメも見なければゲームもやらず、ひたすらやらおんやハム速やはちま(そして時々はてブ)の巡回で若者ぶっていたわけだけど、もうそういうことはするなという神のお告げかもしれないな!


■関連リンク ばるろぐ! はちま起稿が死に体に・・・

    「ほお。」
    ∧_∧           
    ( ´Д`)     ∧_∧   
   /    \    (´Д` )  「おおー。」
__| |     | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | | 
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./   
||. . (    )     ~\_____ノ|  ∧_∧. 
.  _/   ヽ          \|   (´Д` ) 「ktkr。」
.  |     ヽ          \ /    ヽ. 
.  |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |  

   「こ、これはちょっとほしい…。」


■関連リンク オレ的ゲーム速報などの2chまとめサイト死亡!2chから名指しで転載禁止を命じられる・・・\(^o^)/ : オレ的ゲーム速報@刃


■関連リンク [まとめ] 2ちゃんねるがまとめサイト5つに対して名指しで転載禁止を命令 - GIGAZINE


■関連リンク 2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に? - ITmedia ニュース

 転載禁止が明記された5サイトは大手サイトで、各サイトのまとめ記事はTwitterのトレンドに入ることも多い。まとめサイト2chの話題をまとめて読みやすく提供してアクセスを集める一方、さまざまなコンテンツの無断転載や、詳細が明らかではない情報や誤った情報も含めてまとめ記事として掲載しTwitterなどで拡散してしまう負の側面もある。最近も、あるツイートを元にまとめられた記事に対しツイートした本人が不快感を示し、法的措置も示唆したところ、この記事を掲載していた5サイトのうちの1つが記事を削除する、といった騒ぎがあった。


■関連リンク 2ちゃんねる、大手まとめブログ5サイトに対し「転載禁止」と警告 - はてなブックマークニュース


■関連リンク 広告企業サイト「はちま起稿」などが、「2ちゃんねる」から追放される - 東京のはじっこで愛を叫ぶ

どのように決定したのか、見てみましょう。
まず「やらおん」が、以下の記事を書きます。
「サンデー編集「WEB漫画家はお金をもらわず情熱だけで描いてるから、面白い作品を描ける人が多い」(記事削除済み)
これが、サンデー編集者本人のツイッターで指摘されます。


■関連リンク [Log] 5つのコピペブログが名指しされた経緯ログ - coldcupのメモ