caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

遠藤がJ2でプレーすることの意味(浦山 利史) - 個人 - Yahoo!ニュース
 ベテランの遠藤が今更J2リーグでプレイする必要は無いという趣旨らしいのだが、結局外野がどうこういうよりも本人の希望しだいじゃない!? ガンバ大阪にこだわりがあれば、周りがどう言おうと残留するだろう。もったいないとは思うけどね。
 でも、今年のJリーグ最優秀選手の佐藤寿人もJ2から這い上がってからの得点王なわけだし、海外でもユヴェントスセリエB落ちからの見事な復活例もあるしなあ。ただ、まあ遠藤の場合は年齢的に猶予が無いのと、日本代表戦との兼ね合いもあってスケジュールの厳しいJ2はなかなかフィット出来ないかもしれない。