caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ラストサムライ観てきた

 今年初めての映画として、ラストサムライを観てきた・・・。ん〜、確かにトムクルーズの演じる主人公よりも渡辺兼の演じる勝俣の方がかっこいいな。基本的に、トムの映画は「俺様がヒーローイズム」が全開に出た場合、映画自体がおもしろくないことが多いので、あれぐらいの地味なかっこよさがちょうどいい塩梅なのかも。ただ、、最後に自分だけ生き残るのはやはり主人公だからか!?死んだ方がかっこいいと思うのだが・・・。
 正直、映画としては及第点しか挙げられないけど、ハリウッドが作った日本としては、みんながいうように、かなり良い出来だと思う。「キルビル」と一緒に観ると楽しめること請け合い。