caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日立初!?のHDD/DVDレコーダー

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/14/news047.html

 日立が本格的にHDD/DVDレコ機を出してきた。店頭に通常に並ぶ製品としては、初めての機械となるのだが、なかなか手堅くまとめているように思う。日立の方針なのか、ビットレートを細かく設定出来ないなど、マニアック向けというよりも使いやすさに重きを置いているようだ。
 HDD本体やDVD、果てはDSPにいたるまで、自社またはグループ会社で開発出来る技術があるために、コレが売れればそれなりに上位のメーカーの中に食い込んできそうだ。今回のハイエンド機に400GのHDDがあるのも、他のメーカーではすぐに真似できないし、大きな強みだ。
 さあ、競争は激しくなるばかりだが、ちょっと見た目は地味な日立製、売れるかな〜。