caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

断固許せん「オニババ」論

http://www.yomiuri.co.jp/donna/

 ここでは何回か書いているけど、こういう人は本当は「負け犬」じゃないんだけどね。なにか、自分たちを「負け犬」と言って、「愛に恵まれないかわいそうな私」というのを演出でもしたいのだろうか!? そもそもこういう人を、私が「このっ負け犬がっ!!」って思わないし、そう呼ぶことはしないし、結婚した女の人もそういうことを言うのは少数ではないだろうか。(ま、この場合、勝ち組の余裕からくるものかもしれないが)
 もっとも使っているのが、自分を「負け犬」だと思っている人が卑下して「自分たちって負け犬よね〜」って酒を飲みながら語っている場面だったりする。

 ま〜、あれだ。自分はそういう人にも相手にされないから、「退かぬ、媚びぬ、省みぬっ!!」の強気で言えるのだ。相手にしてもらえるなら、もっとおべっか使ってるに決まってる。(駄目じゃん)