caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

10年に一度、やってくる人に会った (Excite)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119491762.html

 おおう、そういえばガスメーター交換時に自分もこう言われたのを思い出したよ。
その時、私はあまり何にも感じなかったけど、この小ネタ書いている人のようによくよく考えるとその時交換したおっさんがまた変えに来るとは限らなかったりするよね。おっさんもくたびれていたし、10年後にはもう定年退職して孫と楽しくやっているかもしれない。でも、その意志を引き継いで、誰かがこの約束を守るために再びここにやってくるのだろう・・・、うーん、なんかロマンを感じるね。10年ひとむかしというけれど、人間にとって10年という歴史は、かなり長く重いのだ。
 しかし、10年後、この一人暮らしの場所にまだ一人でいるとしたら、うーん、こちらは悲哀しか感じない・・・。