caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

若いころの努力のストックで楽に生きていける時代の終わり (FPN)

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=614

 努力が今の自分に足りないのは分かっているし、実際年収300万で一人で生きていこうと思ったら出来ないこともない。だけど、結局、それじゃあ結婚も老後の親を支えていくことは出来ないんだよなあ・・・、親の葬式代だってそれでは貯まらない。そもそも年収1000万以上ある男の提唱でみんな300万で暮らせっ!!と言われて、みんななんでそんなに真に受けれるの!?と思ってしまう。
 若い頃に起業して、財を成しておくか・・・、これって何人が成功して、何人が失敗するのだろう? そもそもそんなことを考える奴に企業の勇気は無いわけだが、実際のところを知りたい。