caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

最低でも年収1000万 (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20080729234137

 貧乏人にはなるべく近寄りたくないみたいだが、比較的豊かな日本であっても95%の人間が年収1000万以下なわけだから、その人達との共存無しに生きていくことは難しいと思う。というか、金持ちだけが集まった所で、今度は年収3000万以上の人が1000万そこそこの人を差別し始めるだろうから、きりが無いよ。今の日本に求められるのは、あくせく働くばかりではなく、年収がそこそこでも充実したバカンスを愉しむなどのココロの余裕を勝ち取ることの方が大事なような気がする。
 まあ、それにしてもお金はあればある方がいいよねえ〜。(笑)