caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

海外の反応 「中国で反日デモが起きたぞー!」

■関連リンク 海外「中国には何の信用もない」 中国で広がる反日デモへの海外の反応

bullying
アジアの海で弱い者いじめと侵略をしてる中国に対しても、
日本、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイとか
他のアジアの国々で反中デモが湧き上がればいいのに。 +5 -2


chad
中国よ、自分の足元を注意深く見てみろ。
日本との争いの時にアメリカが助けてやったWW2を思い出せよ。
今回はお前らを助けることなんてないからな。
中国は人口が多いけど、日本の軍事力は中国のそれをはるかに凌ぐ。
中国がこぴっどくやられるさまを傍観しててやるよ。 +5 -2


David Le
中国本土の人間は、他のアジア各国に対する態度がどれだけ間違っていて、
理性的でなくて、貪欲で、横暴なものなのかを直視できるくらいの、
自己反省の気持ちと威厳を持ってくれよ。 +4 -2


Dave
中国は武力で物事を解決させようという狂信者になってしまったか。
中国は大国で、武力で解決を図るような臆病者じゃないと思ってたのに。 +2 -1


Aljade
中国はホント馬鹿げた国だな。何も考えちゃいねー……。
簡潔に言うとだな、アジアの海を混沌とさせてるのは中国だろ……。
まずフィリピンの海上を横切って、次はベトナム、そして今度は日本だ……。 +3 -6


Bill
本当の問題は、中国は太平洋を制し、その次は世界を制そうとしてるってこと。
警察国家のような国家体勢はやめるべきだ。
今度は台湾のような他の自由な独立国家が危険に晒されることになる。 +3 -4


vincent
中国側が提示した新しい領海地図、そして領土主張は、
他のアジアの国々にとって、完全にアンフェアなものだ。
公平な目で物事を見て、そして判断してくれ。
彼らは彼らの隣人に対して、何一つ残そうとしていない。 +3 -3


B G
俺は日本人じゃないけど、日本に住んでる。
そんな俺から言わせてもらうと、一般的なコンセンサスは、
中国自身あの諸島が中国の領土じゃないことは分かってるってこと。
だって、天然ガスが発見される70年代まで彼らは何も言ってなかったんだぜ。

それはタケシマだって同じだよ。
長らくあの島に住んでいたのは日本人だったんだ。
「あの島は日本の領土」っていうアメリカの主張を無視して、
韓国は戦後に日本から"強奪"したんだから。 +4 -3


Kanta Terra
「日本が大嫌いだ」「俺達はいつだって日本を恨んでる」
「日本は中国を侵略して多くの中国人を殺めた。中国人は絶対に忘れない」
そんなことを言いながら、あんたたちもチベットを侵略してなかったっけ? +2 -3


Tom
中国は千年単位でベトナムや他のアジアの国を侵略してきましたけど、
あなたたちが私達に謝罪してくださったことってありましたっけ???? +1


James Doughnut
この件に関して、中国には何の信用もない。 +7 -2

 この最後の言葉に集約されるな。このテロ行為に関して、中国は世界の笑い者だ。