caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【全てのライダーへ捧げる】 ブログ界伝説のライダー及川政治さん記念語録 【未公開テキスト満載】 (Birth of Blues)

http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50066525.html

 自分も大型二輪の免許は持っているが、大型に乗ってもこんなライダーになってはいけないな〜と思った…。つうか、この人になんか他の騒動より妙に引っかかるところがあったのは、同じバイク乗りとして許せないからかもしれないなあ。警察にいちゃもんつけるわ、車の邪魔はするわ、そりゃあなた様の方が経験もテクニックも上なんでしょうが、そんな気持ちで他のライダーをも辱めてもらったら困る…。
 バイク乗りは、そんな奴ばかりじゃないので、お願いします、いや、結構マジに。

その場でも危険回避行動だったことを主張したのですが相手にされず、
28km/hオーバーの青切符
でもゴールド免許だから特典があって、どうのこうの…

けれど何か変だよなあ
どうにも解せない状況だったよなあ

そう思ってワタクシ、その後、アチコチに質問したり抗議したりして、
違反事実を否認する旨、通達し、裁判に備えて陳述書を作成していたわけ

その後、捕まえた警察官本人(2交機I巡査)が認め、判明した事実は、
①2台の白いセダンとは、
 暴走車両とそれを追跡中の2交機の覆面パトカーだった
②気付かれて減速されたので、思わず一緒にブレーキング&レーンチェンジ
③そこをワタクシが抜いて行ったもんだからターゲット変更
④追尾を始めたがワタクシは追い越し後すぐに減速、で慌てて赤色灯オン

従いましてワタクシは、
①あれは危険回避運動でしかなかった
②98km/hなんて出した事実はない、第一まともな追尾時間も距離もなかった
③それはワタクシではなく追尾加速中のアンタら覆面パトカーの速度である
と主張したのでございます

するってえと12月3日の午後10時過ぎになって、
クライアントと忘年会へ向かっていたワタクシの携帯へ電話が
以下、県警第2交通機動隊N中隊長の談
①I巡査と話したところ、確かに取り締まりに無理があったようだ
②安全には十分留意しているつもりであるが、
 一般車両に危険を感じさせたとすれば今後はより慎重に行動させる
③及川さんが「優良ドライバー」であることは確認している
 どうか今後とも安全運転をお願いしたい
④不起訴か起訴猶予か、それは自分には分からないが、
 もう手続きは何も必要ない

で確かに、その後何のお呼びもかからず、反則金も払わずじまい
今回自分で調べた結果、
翌年2月に不起訴処分になっておった、というわけでございます
どうです?
これでもまだ、公安委員会は「通常通り減点する」つもりかね?
こうなったら終わったはずの話をもう一度蒸し返して、
県警交通機動隊が、いかに危険な運転を行い、
いかにいい加減な摘発を行っているか、
それを白日の下に晒(さら)して白黒はっきりさせてやろうじゃないか

それが一般市民の務めであり、マスコミ人の責務でありますからね
まあしばらくは、また楽しませてもらうぜ、権力よ
と、ほくそ笑む50まで後10日のワタクシなのでありました

 これなんかバス問題とまったく同じことやってるじゃん…。大きな声で叫べば自我が通るということをこの年になっても実践していてまったく恐れ入る。というか、マスコミのツテを頼った職権乱用じゃないの、コレ!? パワフルなのはいいけど、そのエネルギーの使い方が間違っているよな〜。


2chからもいろいろ出てきた

358 :番組の途中ですが名無しです :2005/10/02(日) 14:12:25 id:l8POT9Hs0

543 名前:いい気分さん 投稿日:2005/09/27(火) 04:02:33

その人、うちのお店にも来ましたよ。
商品のパックが潰れていたとかで
(実際にはお店から自宅に運ぶ途中で潰したんだと思う)
お刺身だったんだけど刺身は食べちゃってある・・
でも、仕方ないからお金は返金しました。
すると、これだけ迷惑かけたんだからその日に買ったもの全て
無料にしろと言い出して・・
それは出来ませんとお断りしたんだけど
引き下がってくれなくて、本部に連絡して
結局、払いました・・
8300円ちょっと・・
完全なクレーマーです!!