caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

大阪オートメッセ2007に行ってきた その1


大阪オートメッセ2007エントランス



nissan Xanavi nismo Z



MITSUBISHI パリダカ用デリカ

 三菱のパリダカというとどうしてもパジェロのイメージが強いので、このデリカは実際に見ても違和感ありまくり。この1BOXタイプのずんぐりむっくりデリカで、過酷な砂漠の中をまともに走れるのかどうにも信じがたい。



・SUZUKI SX4 WRC proto type

 来年からSUZUKIもWRCに参加の予定だ。ぜひとも活躍して欲しい。しかし、Swiftを改造してくるのかと思ったら、新しいSX4の方で挑戦するのね。



SUBARU WRC用インプ2007

 ペター・ソルベルグ選手用。新井敏弘選手のジャパンラリー用のインプもあった。



TOYOTA F1マシン TF106



Ferrari F1マシン F2005



・HONDA F1マシン SUPER AGURI SA05



・HONDA Stream Hyper-Sports Concept

 ちょっと野暮ったいイメージのあるストリームだけど、このスポーツコンセプトの奴はかっこいいんじゃない!? エアロをつけただけで、中身は変わっていないのだろうけど。



・MITSUOKA 大蛇(オロチ)

 TOYOタイヤブースにて展示



TOYOTA MR-2 なぜか4ドア

 2ドアの車を4ドアに延長してガルウィング化したもので、TVや雑誌に載ったことがあるので見たことがある人も多いだろう。しかし、本来の車の長さじゃないのですごく変な感じがするね。これは、埼玉工業専門学校の学生達によって改造されたものらしい。ただ、車としての車重バランスの良いミッドシップを真っ向から否定し、もしかしてTOYOTAに喧嘩売ってる!? (笑) もちろん私はこういうノリが大好きだけど。目立ってなんぼ。



・D.A.Dのキラキラホイール





ROADSTER 紅 -KURENAI-

 ロードスターのパワーリトラクタブルハードトップ。幌はなんと約12秒という短さで開閉可能。もちろん電動。