caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドホビーフェスティバル in 名古屋

仕事まわりのついでに名古屋に行くことになったので、前日から乗り込み、WHF名古屋に行ってきました。名古屋国際展示場、結構いい施設ですねえ。 WFの後なので、前に見たことのある奴もあったのですが、2時くらいからはまったりしてきてゆっくり観れたので、…

WHF名古屋

京都北野天満宮

梅を見に京都の北野天満宮に行ってきました。梅がいろいろ種類があるので、結構楽しめました。写真も撮りましたが、やはり手持ちの万能レンズだと、花を撮るには役不足ですな〜。マクロレンズも欲しいが、先立つものが無い・・・。 帰ってからは、私の家で鍋…

ワンダーフェスティバル in Winter

http://www.kaiyodo.co.jp/・ワンダーフェスティバル冬に逝ってきました。 どうせ行かないで後悔するなら行ってから後悔しようということで、土曜日の夜から、夜行バスで東京に行ってきました。往復で¥15,000。安いとはいえ、やはりバスで寝るのはきついで…

ワンフェス2004

梅田餃子スタジアム

梅田にも餃子スタジアムが出来てた。確か今日がオープンだったはず。一度はいかないと・・・。

BIOSの限界

PC

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/19/news040.html・BIOSが無くなり今度はCSS BIOSの機能では、最近のPCのすべての機能に答えられなくなってきてますからね。と、いうか厳密にはPCをDVDやMP3プレイヤーの代わりに使おうという要求が多くなってき…

発売日が近くなってきたっ!!

http://akiba.ascii24.com//akiba/news/2004/02/19/648321-000.html・MTVX2004もそろそろ発売みたいです、予約しておこうかな〜!?

MTVX2004もそろそろ

SONYの中のAIWAブランド

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040220/sony2.htm・AIWAブランドがSONYに潰される・・・ AIWAのこれからの主力はUSB商品になるということを、前に聞いて、「おおぅ、そうきたかっ!!」とちょっと楽しみにしていたのですが、ちょっと雲行きが怪し…

Longhornが順調に遅れ、MSの売る物が無くなる

OS

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/10/epic01.html・売るものが無い・・・ ソフト業界で2年間売るものが無いというのは、結構厳しいでしょうね。確かに他のソフトもいろいろ出してくるでしょうが、OSと基本アプリがMSにとって最もおいしい商売である…

NEO-GEOハードのの最後のソフトは、サムライ零SP

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0402/20/news08.html なんだかんだいって、SFCの時代からあったハードでしたし、PS1->PS2やSS->DCの時代も生き残ってきたすごいハードだったんですねえ。SNKのソフト側の作りこみの甘さや、無駄にでかい高いカセット…

新生銀行が再上場

長銀の破綻から、国有化、そしてリップルウッドの手助けにより復活。そごうは死んだが・・・。今日の上場により今までの投資を回収し、アメリカに多大な利益が流失という感じですか。ただ、日本の企業が出来なかったことを、リップルウッドがやったわけだか…

今週のガイアの夜明け 30代の女性の結婚観

TV

今よりレベルの低い生活は嫌なので、年収は1000万以上、「あ、でも、背が低いのでちょっと・・・」とか、一人で小奇麗なマンションを買う女性とか、お金を搾り取るための離婚相談塾など、見てていろいろ気持ち悪くなってきました。 子供を産むことが全てでは…

梅の実画報

http://www4.osk.3web.ne.jp/~umekiti/home.htm ひと目見てやられた〜。これは大変良い志摩子さんであります。

忙しいは、所詮言い訳

http://www.toromi.com/modules/news/article.php?storyid=153 分かってはいるけど、結構よく使用してしまう言葉です。言わないように心がけよう・・・。

従来とは異なる萌える教本

http://lp5.hippy.jp/japlog/archives/000072.php 私もこの手の本嫌いじゃないですが、これだけ数が増えてくると、ちょっとどうかと思いますな。

イノセンスを観る客層とは

Web

http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/innocenceotaku.html 「kill bill」は、「なんじゃこりゃ!?」と「おされバカップル」が唖然としてしまった時点で、タランティーノの勝ちですし、それがヲタとしては痛快だったわけですけど・・・。 対して「イ…

時報でも鳴る携帯電話

Web

http://hanadi.boo.jp/archives/category/gossip002.php#000111・映画館のマナー おとついの映画館でも上映中に電話が鳴っていたけど、これの音だったのかな〜。私は、初日に映画に行くことも多いけど、人が多い分マナーの悪い客も多くてげんなりします。ポ…

精子観察グッズ

Web

http://www.coco19.com/coco2.htm 「元気ですか〜!?」には笑った。つうか余計なお世話。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

http://www.lotr.jp/ バレンタインデーだというのに一人で、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見てきました。と、いうのも私の周りでは、1章を観て、「長いだけで退屈だった。」とあまり評価が良くなかったのです。う〜ん、1章はどうしても人物紹介の…

ロード・オブ・ザ・リング

すき焼き食った

べあお氏のところに行って、すき焼きしました〜。お肉は良いですな〜。会うのが久しぶりの人もいたので、やはりたまには、会う機会を設けないといけないですねえ。 つうか、食ってからの動画データを配布大会は相変わらずというか、データ量が増えただけで、…

バレンタインデープロトコル

http://d.hatena.ne.jp/pikopikohammer/20030311#c バレンタインデーにもちゃんとしたプロトコルがあるようです。勉強しないと。日本だけのローカルルールもあり、かなり難しいです。中国とかではなぜか、贈り物は男性が送るらしい。 つうか、やはり3倍返し…

サッカー ワールドカップ予選イラク戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200402/st2004021303.html・イラク戦、2-0で勝ったわけだが、俊輔は移動疲れもあってか、動きはけっして良くなかった気がする。というか、全員にそれぞれ課題が残った試合だったよな。イラクのうまさもあって、出すとこ…

女IT戦士は今日も逝く(行くではなくて)

Web

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/13/news063.html 女IT戦士ガンガレ。つうか、バレンタインデーは女の子側に選べる権利があり、別にあげる人がいないなら無理することはないのだから、別に寂しくないと思うのだけどな〜。義理でももらえな…

シガタケさんの萌えキャラ

http://www.midass.jp/goods/5d/002.html ハバネロたんフィギュア、キターーーーーーーーーーーーー!!

プラスチックメモリ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/12/news081.html 1GのROM。このサイズで生産が進めばかなり安価に出来るのがなによりも良い。安く出来るので使い捨てメディアとしても活躍出来そう。

怒る馬鹿 (読売)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040211-00000205-yom-soci BSE問題でそろそろ牛丼が無くなるのは、周知の事実だったのに、それぐらいの予想はついただろう!?

MXリニアアクションキー (Diatec)

PC

http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=2-FKB91JU FILCO初のMXリニアアクションキーを採用したキーボード。従来のFilcoはカチャカチャうるさく最後まで押した感触があるキーボードなのだが、それとは異なる感触になっている。ハードに使われるプロ…